ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

とりあえず一息

明日から鳥取大学との定期戦があり、師範代氏の日記に好き放題書かせないと一人気合の入ってる理事長先生がいるなか(しかし部長は土曜日だけの参加)私は一週間の戦いに疲れてすでにアパートの中にいます。いやーほんと一週間お疲れ様でした。

 

月曜日から二個の中間に襲われ、成績評価に加味するテストがぶっ続けで毎日あるとかどんな拷問でしょうか。毎日睡眠時間を削った挙句、昨日は早い時間に寝落ちしそのまま朝を迎えてしまいました。週末はゆっくり休みた・・・そうです鳥定ですね。

 

鳥取大学との定期戦は伝統ある交流戦です。総当たりリーグの通算成績等を気にしてる方もいますが、制度上山陰王座戦で勝ち残った人の消化率はかなり低いので、最近のように島大が上位を独占してしまうと必然的に勝数が少なくなるので私は気にしなくてもいいと思うのです。まぁ個人的にT垣君とやってみたいのはありますけどね?

 

土曜日は新入生メインの団体戦と山陰王座戦、総当たりリーグ戦、そして食事会です。団体は鳥大側が一名少ないので、そこは何故か勝負師さんに入ってもらうそうです。いやーすみません、ほんと。ちなみに島大にしては珍しく飲み会ではなく食事会です。しかし場所が簡単に取れる訳もなくいくつかに分けるみたい・・・なんやそれ

 

 

日曜日は山陰王座戦の準決勝・決勝+総当たりリーグの消化。これが大体の流れですねー。ちなみに個人的にはそのあとネット団体戦に参加します。疲れないようにしないとですね(笑)

 

わざわざ湖山から来てもらうので、こちらも人数を揃えたかったのですが3回生以上を自由参加にしたため団体主力のふじもん+石部は来ないみたい。まぁしょうがないでしょう。来年以降もちゃんと続いてくれると(鳥定やめればいいだろというやつが絶対にいるので)嬉しいかな。

 

さて明日は13時集合なので今夜はお酒を飲みながら夜更かしします。ではではー