ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

定期戦一日目

こんばんは。眠れない信玄です。せっかくなので今日一日を振り返ります。

 

朝起きる。目の前にウィスキー。喉渇いたなー(無意識に目の前の液体を飲む)

時間が微分される。大急ぎで支度。会場へ。

 

集合時間に来たのは数人。先輩の集合悪くてすみませんでした。

 

さてまず団体戦から。ある意味順当な結果で4-3勝。同時進行で勝負師さんと将棋さしてました。勝負師さんの石田流に対して天守閣からの新構想を試してみると案外うまくいったのですが、天守閣先生の頭の弱さを分かっていなかったので堂々と香車交換に応じて攻め切られて負け。ダサすぎ(´・ω・`)

 

そして続いて個人戦へ。前回B4なのでシード権を獲得。相手はなんとフォロワーの白兎氏。おいおいwwwとか思いながら対局。戦型は後手番ノーマル三間対天守閣美濃で序盤早々5筋から動いてきました。

指しにくさを感じていると結果的に一歩損になりましたがなんとか千日手模様にすることに成功。しかし三回目で手を変えてきました。打開はされたもののこちらのほうがだんだん模様が良くなり、無理攻めを誘発し切らして勝ち。なんとかなりました、

二回戦はセロリ。76歩84歩78飛85歩に少考。77飛車とあがっちゃいましたw

作戦勝ちから手堅く進めて完勝。B4進出です。

 

 

 

といったかんじでしょうか。今日の相手は二世さん。公式戦では全敗なのでそろそろ勝ってみたいですね。それではまたノシ