ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

るいともFD

東京の知り合いに買ってもらったるいともFDも休日と勢いで終わらせました

また智くんに会えて嬉しいです(*´ω`*)

カワイイに性別なんて関係ないんですね

私はノンケですが(真顔)

 

 

将棋熱高いしゲーム熱高いしなんだかんだでレポートするし今いい感じですね

久々に大会出たいですが今週末は愛媛なので無理。来週は空いてるので中国アマ名の予選は出てみたいです

今年は西日本で勝ちたいのである程度将棋はやっていきたいです

 

 

今日は81道場で4局指しました。一局目はどこかで見たことある名前でノマ3の出だしから、私が飛車先を決めなかったので石田流対天守閣美濃へ。77角型ではなく本組を目指されたので速攻で袖飛車へ。対応を間違えたのでそのまま快勝。

二局目はくーらくんと。久々登場77飛車に対して鳥模様から押さえ込みにこられました。難しい勝負でしたが途中見落とし?があり玉形の差で勝ちやすい展開のまま寄せきりました。

3局目はレート対局。名前は忘れましたが、意表の序盤戦術で撹乱されました。が、特に何もないままさばけて快勝。

4局目は81SAGEと。75歩に54歩からよくある相振りの展開に。・・・ところが自ら飛車を殺させるというよくわからない展開になり、自然に対応してはっきり優勢に。何も起こらずそのまま勝ち。

 

というわけで4連勝。いい感じですな( ´ ▽ ` )

学校でも合間を使って将棋していきたいと思います

それではおやすみなさい

 

Good night and have a nice dream!