ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(明けて一週間が経つんですがそれは)

というわけで昨日から無事講義も始まり、きちんと1コマから行くことができました。・・・まぁ予想通り人は少ないですが来週からは大丈夫でしょう!・・・あれ?来秋月曜日ないやん。あ、木曜が月曜日日程だっけ?確認せねば・・。

 

 

HK

みなさん今年の目標たてられてるみたいですが自分はどうしましょうね。

将棋に関しては年が明けるまでに書いたのでそれ以外。

とりあえず病気にならないことと、中四の前後で休まないこと。これですね。

まいどまいど中四が終わるたびに寝込んでるんじゃダメですよ。今年は四年目ですしね。

 

 

うーん・・・終わってしまった。書く事が・・・

 

 

あ、そういえば昨日課題しながら24見てたんですがタブトップで興味深い棋譜がありました。対局者は某学生名人と某生主の強豪さんですね。戦型はトマホーク!さらに30手目まで見たことがある進行。先月末にお二人が先後逆で同じ形を指していた・・・だけでなく、なんと私の学名での棋譜と同じ進行だったのです(30手目までは)。31手目で開戦された先手がうまい構想を描き完勝。見ててにやつきました。こういう将棋を指してみたいですね・・・。

 

 

棋譜貼っておくのでぜひ堪能してください!

それではまた。