ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

中四レポ1 4月30日投稿分

こんにちは。未だ中四の疲れが取れていない信玄です。
参加された方々本当にお疲れ様でした。各々結果に思うところがあると思いますが、秋の大会に向けて頑張っていきましょう。
また西日本大会・学生名人戦富士通杯に参加される方々、中四の代表として精一杯戦ってきてください(他人事)



さて某ネット友人にぜひレポを書いてくれと言われPCに向かっているのですが、此奴「楽しみなのは二世さんのレポであって信玄のじゃないから」とか言いやがるので別に書かなくてもいいかなと思ったんです。まぁ若干一名だけ期待しているらしいので書いていきたいと思います。



さて、いつもどおり前日談から入りますか。
金曜日、幹事会組はいつもどおり早いバスで向かいその他は授業に合わせて6時バスor7時バスで行くことに。ちなみに信玄さんは6時バスでした。
アパートを余裕を持って出ようとしていたのですが、バスの時間を勘違いしていてスーツケースを左手でもったまま自転車をこぐという荒業に出ちゃいました・・・・・。
しかししかし間に合わず、また次のバスではどう見積もっても間に合わない。結局5倍の値段でタクシーで行きました(´・ω・`)



バスに乗るだけでちょっと色々ありましたが略。
無事広島について幹事会組と合流です。そして恒例の決起集会へ。
二年生→一年生→三年生→それ以上→理事長の順に抱負を語っていきますがみんなちゃんとまともなこと言うんですね(白目)
信玄さんは何も考えていなかったのでとっても驚きました。
なんか理事長先生がものすごく自分を追い込んだり死亡フラグ立てたりしてましたが忘れてあげることにしましょう(*´ω`*)



さてここで目標
前回A級復帰と個人で二日目に残るでしたが前回レポートで書いたように、今回はA級優勝と個人B8です。
個人で西日本大会に出てみたいですね・・・。最近ではうささん・射場さん以来でしょうか?在学中に西日本・全国は出てみたいと思っています。



決起集会が終わると自分はだいたいさっさと寝てしまうのですが、今回は飲み会に参加しました。真面目な話だけするつもりだったのですがどっかのゲスイ方々がそういう会話を始めたので全くもってそんな雰囲気ではなくなりましたね。
なーにが棋譜並べですか。三次元流とか二次元流ってなんなんですかねぇ(´Д` )


そういうわけでホテルに帰ってさっさと寝ることにしました。次の日起きれるか真面目に不安でしたが、学校ある日と同じようにタイマーをかけ就寝。次の日の懇親会が楽しくなるといいですね。






これにて前日談終わりです。引き続き時間の空いている時に書いていますねー。ではではノシ