ところで信玄を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…弱いです…。島根大学将棋部OBの信玄さんが気まぐれで更新します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る ラスト

さて残りの下半期を振り返ります。あ、言うまでもないですが将棋に関することだけですよ。将棋以外を含め出すとキリがないのと、私の心にダメージががが・・・・。 西日本が無事終わり次の目標は秋中四。団体は優勝が目標です。当然個人も十傑出場が目標にな…

一年を振り返る

こんにちは。実家から更新します信玄です。 もう今年も終わりなので一年間を振り返っていこうかと。 まずは春中四・・・の前に支部対抗戦の西日本大会がありましたね。鳥大OBの石田さんと岡大の笠見さんと組んで出ましたが・・・石田さんまさかの初戦間に合…

逃避

ばんなりまして 残すとこ中間も二つになりましたが、それでも現実から逃避してます信玄です。 そういえば咲キャラの身長と誕生日発表されましたねー。姉帯さん高すぎ!そして衣ちゃん130ないって・・・ ちなみに私と誕生日一緒だったのはドムでした(´・ω・`…

西日本振り返り ラスト

こんにちは。今頃起床しました信玄です。ラストレポ書いちゃいます。 いつものホテルが良かったのかぐっすり寝れゆっくり朝食を食べているとどう考えても九時半につかない時間に。いやいやいや。しょうがないので石橋駅からタクシーを使うとなんとか間に合っ…

に、西日本振り返り

そ、そういえば更新してなかったなー、、、というわけで一週間ぶりに続き書きます。 日付変わって8月29日。ぐっすり寝れたようで久々に気持ちよく起きれました。朝食もうささんちでご馳走になりいざ会場へ。会場に着くと案の定島大勢はいない様子。時間通…

西日本振り返り

人人人の地獄のような異国大阪民国から鳥取王国に帰ってきました信玄です。 八月最後の更新として西日本を振り返っていきます。 さて、本当は前日入りの予定でしたが前日に家を空けれない事情が出来てしまい結局当日入りすることに。しかし始発の特急を使っ…

リベンジ

いやー盆も終わりましたね。信玄です。 両親が仕事に行ったので基本的に昼間はフリーなんですがやることも多くてそんな気分になりません(笑) しかも22~23の間両親はふたりっきりで伊勢へ。 羨ましいですねー残された私はどうしませう。。。 さて今日は…

久々

お久しぶりです。全然更新してませんでした(´・ω・`) 今日は親戚の方がたくさん来て人の多さと暑さにめまいがしながらも、久々に会った従姉妹と話せて楽しかったです。もうちょっとするとyoutubeに大学のPRのビデオがあがるらしいですね。え?外見?70位…

モンエナ時々レッドブル

おはこんばんちわ かわいくないって?しってますよん どうも地獄のテスト週間真っ只中の信玄です。 最近ほもほもしいツイート多くてすみません。いじられるのが快感でついやっちゃいました反省はしてません。 ごめんなさい嘘です私はノンケですだからブラウ…

続 7七飛車戦法

こんにちは。金曜日からテストが始まります信玄です。 まずはひとつ報告。ツイッターでも書いてましたが村田先生の著書「アマの知らないマル秘定跡」のコラムにちらっと7七飛車載ってます。感慨深いですね。書いた当時は7七角成に同桂を考えてなかったそう…

7七飛車戦法

こんにちは。久しぶりの投稿です。 ニコ生関係では某生主で、山陰では私(だったらいいな)で有名な7七飛車ですが(blogのネタがないので)これを使うようになった経緯を振り返ろうと思います。 きっかけは多々ありました。高校の大会で飛車先を決められてからの…

るいともFD

東京の知り合いに買ってもらったるいともFDも休日と勢いで終わらせました また智くんに会えて嬉しいです(*´ω`*) カワイイに性別なんて関係ないんですね 私はノンケですが(真顔) 将棋熱高いしゲーム熱高いしなんだかんだでレポートするし今いい感じですね …

るいとも

いや今週も終わりですねー。みなさんお疲れ様です。私は今日でようやくすべての中間を終えました。出来?察してください(´・ω・`) 先週あたりからるいともやってました(注:ゲームです)さすが名作ですね。智くん可愛いです。主人公が一番可愛い=ルートす…

ヽ(・∀・)ノ

書く・・・ことがないw ばんなりまして。レポートと格闘中の信玄です。 先ほど埋めれないレポートを破ってしまいました。錯乱してますね、ほんと。 なんといいますか最近寂しいです。 理由を知ってる人はわかりますよね。わからない人は・・・察してください…

岡理訪問

昨日は所要があって帰りに岡山へ。沖田先生のアパートに泊まらせてもらいました(^O^) 夕食は先生・エース・浅沼さんとGBにて。GBといえば島大将棋部員の死地として有名ですがお食事も出来たんですね。知らなかった。自分はロコモコのビッグを注文。 大きすぎ…

暴落

ていうほどでもないですが24のR落ちてますねー。別に昔見たいに31点パンチとかするつもりもないですし、私はRにはこだわりません(キリッ いやーしかし今日はひどかった。雑にも程がありますね、ほんと。 今日の対局より。居飛車側が私。 有名な天守閣+…

(`・ω・´)

ばんなりまして。絶賛会議通話で起きてます信玄です。東北のサンフランシスコの彼と、サイレントヒルの方と通話ですね。ここで東北のサンフランシスコを説明します。 東北のサンフランシスコ出身の彼は原発のあの県に住んでいます。彼はふとした用事で東京に…

昨日

昨日は鳥定+ネット団体戦とやることが多かったので軽く振り返ります まず鳥定から。どっかの理事長がつぶやいてましたが一応載せます。団体は島大の4ー3勝ち。トーナメントはサラダさんの優勝。総当たり対抗戦は島大の28ー18で勝ち越し。しかし安定の…

定期戦一日目

こんばんは。眠れない信玄です。せっかくなので今日一日を振り返ります。 朝起きる。目の前にウィスキー。喉渇いたなー(無意識に目の前の液体を飲む) 時間が微分される。大急ぎで支度。会場へ。 集合時間に来たのは数人。先輩の集合悪くてすみませんでした…

とりあえず一息

明日から鳥取大学との定期戦があり、師範代氏の日記に好き放題書かせないと一人気合の入ってる理事長先生がいるなか(しかし部長は土曜日だけの参加)私は一週間の戦いに疲れてすでにアパートの中にいます。いやーほんと一週間お疲れ様でした。 月曜日から二…

中四レポ5 5月6日投稿分

こんばんは。眠気が微妙に飛んだのでラストレポ書いていきます。 予定どおり6時半に起床してしっかり朝食をとり万全の状態・・・・のはずが何故か微妙に眠気が取れないという、もやがかかったような状態。西条ー広島間で少し寝れるかなとは思ったのですが、…

中四レポ4 5月4日投稿分

おはようございます。昨日までに比べ確実に健康へ向かってます信玄です。 今回我ながらレポのペースが早いですねw(学校始まると余裕がないのがわかってるからですが・・・) というわけで個人戦もちゃっちゃと振り返っていきます。 当日しっかり目覚めたも…

中四レポ3 5月3日投稿分

ばんなりまして。未だ風邪と格闘してる信玄です。何か口に入れようと思っても何もなかったのでお昼はセロリに買ってきてもらいました。ホント感謝しています。 それでは続き。 前局で事件はあったもの結果は岡大に3-4負け。岡大だけ全勝です。ただし、こ…

中四レポ2 5月1日投稿分

こんにちは。風邪が悪化して死にそうなうな信玄です。 誰かさんに急かされたので続きをかいていきますね。 日付は変わって27日。目覚めたのは6時半頃だったと思います。若干お酒が残っていて頭が重かったです。それに気がかりだったのはあまり胃が痛くなら…

中四レポ1 4月30日投稿分

こんにちは。未だ中四の疲れが取れていない信玄です。 参加された方々本当にお疲れ様でした。各々結果に思うところがあると思いますが、秋の大会に向けて頑張っていきましょう。 また西日本大会・学生名人戦・富士通杯に参加される方々、中四の代表として精…

はじめてしまった・・・。

行き場のなくなった中四レポをどこに貼るかなーって考えてると、最近みんなブログやってる→自分もすればよくね?となりはじめました。 全くもって面白いことかける自信はないですが、続けていこうと思います。 某フォロワー氏の更新を急かしつつ、自分はまっ…